~死ぬまで競馬でウハウハ生活してみせる!☆勝馬かずぽん☆奮闘記~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

こんな時間にご飯を食べてしまい、メタボリック街道まっしぐらの☆勝馬かずぽん☆です。


今回は競馬初心者向けの馬券の買い方を更新します!

競馬暦の長い方は過去を思い出して読んでくださいね!(笑)


まず、競馬初心者の場合、単勝複勝の馬券を買うのが良いと思います。

理由は簡単!

・最もシンプルで分かりやすい!

・比較的当たりやすい!




しかし、人気馬の「単勝」や「複勝」は倍率が低い!

ということは…

思い切った金額で買わないと、当たっても儲けが出ない!

というパターンが多いです。


世の中、競馬が分からない人でも、

「万馬券」

と言う言葉は知っています!


「あれ?競馬って当たるとでかいはずじゃなかったっけ…??」

「そうか!買い方がこれじゃダメなんだ…」



こうなってくると、組み合わせの馬券に手を出したくなりますよね!

大体次に手を出すのが…

「馬連5頭ボックス」

ではないでしょうか?

しかし…

これまた派手な当たりがなかなか出ないですねぇ…



ここら辺で儲けたい欲が出始めるのと、負け分を取り戻したくなって…


「万馬券」が再び頭をよぎります!


次に、
「3連複4頭ボックス」

に走ります!


そうなると今度は3頭目を外すパターンがなぜか多くなってきます!

なかなか当たらないのです。



こうなってくると買い目を増やしたり、資金がかさんで圧迫されてきます!


負のスパイラル突入です!
 
このような悩みを解消するにはどうしたらよいのか?


作戦① 「保険」をかける!
例えば…

・「馬連5頭ボックス」に「ワイド」を買い足す!

・「3連複4頭ボックス」に「馬連」を買い足す!

などですね!


作戦② 「より高配当」を考える!
例えば…

馬連①-②を200円買うのと、馬単①-②、②-①を各100円ずつ買うのでは、内容は同じですが配当が変わってきます。

馬連と枠連も同じ内容の馬券になることが多々ありますしね!



このように、馬を決めたら、

「どの式別で買うと、より高配当になるのか」

を考えて買うことが大切ですね!

ほんの数十円、数百円の違いかもしれません。

でも日頃からこのような癖をつけておきましょう!

なぜなら…

この積もり積もった金額が回収率につながってくるからです!



逆に1番やってはいけない事は…

馬を絞りきれないまま、色々な式別の馬券でなんとなく多くの馬を絡ませる。
というものです。

直前になると、

「やっぱりこの馬も保険として買っておこう!」
といった勢いで馬券が増えていくパターンが多いです。

経験者はかなりいると思います!

これは面白いほど当たりません。

ほとんどの馬が絡んでいるはずなのに…

的中馬券はなぜか不思議と隙間をついてきます。

身に覚えのある方は多いのではないでしょうか???

たまに人気通りの決着で馬連あたりが来ても、人気通りなので当たり負けもいいとこです。

「馬が決まらないときは買わない!」
これは基本中の基本ですね!!

参考になりましたでしょうか?

なるほど!

と思っていただけたら幸いです!

↓↓↓↓応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
こんばんは!

期限の過ぎてしまった確定申告をいまさらやっている☆勝馬かずぽん☆です!

前回、「オッズと馬券の買い方」で記事を書いたのですが・・・

ほぼオッズの話だったもんで・・・(笑)


今回の記事は、馬券選びのとき、

何を参考に何を考えて買い目を選んでいるのか!
を更新しようと思います!


専門用語については別にカテゴリ作ってわかりやすく説明しますね!

☆勝馬かずぽん☆流7つのチェック!

①持ち時計が速い!

・その当時の出来にあるか否か!?

持ち時計が速くてもその当時のデキがなくては走れません。


②調教時計が良い!

・本当の時計か、その後に反動は無いか!?

幾ら調教時計が良くても「引っ掛かって時計が出ちゃったんですよ。」とか「目一杯追ったらガタっときた」といったケースは多いので注意!

③ブリンカーを着ける!

・その効果はあるのか無いのか!?

馬によっては抜群に効果がでるブリンカー!
そのほとんどは事前に調教で試し効果が判っている!
「効果が十分にあった」という裏づけがあれば買う価値が非常に高くなる。

④有力騎手に乗り替わる!

・本当に勝負の乗り替わりか否か!?

単に「勝負の乗り替わり」な場合もあるが、馬主の事情で「勝ち負け抜き」で乗り替わる場合もある。
その場合にはもう1頭「勝てる馬」をセットで依頼するケースが多い!

⑤前走の着順が良い!

・果たして実力か?ハマっただけか!?

一度2着や3着に来ると次走は間違いなく印が並び人気になります。
しかし「ハマっただけ」、「上手くロス無く乗れた」などフロックな場合も多数ある!

⑥前走の着順が悪い!

・理由があっての敗退なのか?それとも出来が無い?

前走シンガリ負けでも「向う正面で後ろの馬にぶつけられた。」
「脚元が心配だから追ってない」など見えないところで不利を受けているケースも多々ある。
こういったケースは特に馬券になる。

⑦専門紙コメントで良い話

・タテマエなのかホンネなのか!?

最近は若い調教師が増えた事で、馬主への建て前上「これは書かないで」といったケースも多い。
ある調教師などは「厩務員や助手に聞いた事は書くな」と取材規制をしてたりもする!
そういう厩舎も実際にある。

主に☆勝馬かずぽん☆の場合はこの7つのチェックがメインです!

ピンクで書いたところを重要視してます!

他にも競馬場との相性とか距離とか、騎手とかありますがね!


でも競馬予想は人それぞれですよね!

100人いたら100通り予想の仕方があると思っています!

どれが正解でどれが不正解と言うのは無いと思うわけです!


この7つのチェックは正直な話・・・

・小さい頃からの家庭環境で親が競馬に携わっていた!

・子供の頃から競馬関係の知り合いが多い!

・自分も競馬の情報配信会社で10年勤めていた!

☆勝馬かずぽん☆オリジナルだと思っています!


こんなの参考にならねーよ!!!

そういわずに(笑)

本日の激熱予想!のカテゴリで買い目予想やってるんで参考にしてみてくださいねー!

↓↓↓↓応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング




☆勝馬かずぽん☆です!

今回は「オッズと☆勝馬かずぽん☆流の予想方法」について更新します!

「オッズ」とは・・・

競馬における、馬券の払い戻しの倍率のこと。

馬券は、競馬場やウインズ(場外発売所)携帯、パソコン等で100円単位で買うことができます。

競馬の馬券は、その売上額のうち約25%を引いた残り75%が、払戻金として的中した人に配分されます。

この配分する比率がオッズです。

例えばオッズ5.0倍のとき、100円購入していれば、払戻金は500円になります。

差し引かれる約25%を控除率といいます。

控除されたうち10%が国庫に納付され、残りの15%がJRAの収入として競走の賞金や運営などの費用に充てられます。

オッズは、投票された金額によって時間ごとに刻々と変化します。

オッズが急激に変化するのが、発走5分~10分前。

そのため競馬では、馬券を購入したときから比べてまったく違う払戻金になることが結構あります。

オッズが低いということは、それだけ同じ馬に投票してる人が多い!

いわゆる人気馬本命馬ですね!


逆にオッズが高いということは、その馬に投票している人が少ないということになります!

オッズが高いけど3着までに食い込んでくる馬!

それが穴馬です!


つまり・・・

競馬とは掛け金の75%を参加者同士で奪い合うゲームなんです!

なんとなく競馬のシステムが分かってきましたでしょうか?

「知ってるよ!」という突っ込みは勘弁してくださいね(笑)


ただ人気馬が勝つか?

というとそうでもありません。

人気馬というのは一般の競馬ファンが群がっているだけのことで、本当の勝ち馬に直結するものではないと☆勝馬かずぽん☆は考えています!

本当の狙い馬だけを買うのであれば、10倍以上の高配当も比較的簡単に取れると思っています!

確かに人気馬を作り上げるのは一般の競馬ファンなので、言い方は悪いですけど素人です。

その素人から人気が集まっているからといって、それが勝つとは限らないというわけです。

本当に人気と実力が完全に一致しているなら、ほぼ本命の馬しか勝たないはずだと思います。

ではその実力がある馬を☆勝馬かずぽん☆は何で判断するかというと・・・

ちょっと長くなったので☆勝馬かずぽん☆流予想の方法はまた次回にさせていただきます!!!

ここまで引っ張ってそれかい!!!

と思われた方・・・

すみません。良かったら相互リンクしてくださいね!(笑)
↓↓↓↓応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。