~死ぬまで競馬でウハウハ生活してみせる!☆勝馬かずぽん☆奮闘記~
こんにちは!☆勝馬かずぽん☆です!

みなさんに伺いたいんですけど…

みなさんは何で競馬するんですか??

①馬が好きだから!

②お金が稼ぎたいから!

大体この2つですよね!?もちろん細かく言えばもっとあると思いますよー!
☆勝馬かずぽん☆は両方です(笑)

しいて言えば稼がせてくれるお馬さんが大好きです!!

競馬だけじゃなく勝ったり負けたりするのがギャンブルです!

でも…

ギャンブルじゃぁ勝ち続けるのは難しいですよね!?

「予想するのが楽しい!」って人も多いですけど、予想が当たるから楽しいんですよね!


ここでもう1つ質問!

競馬をやり続けて儲かってますか!?!?!?

ここですよね!!!

最初の質問で、②お金が稼ぎたいから!と心の中で思った人は多いと思います!

そんな人のために今日は☆勝馬かずぽん☆の競馬ルールを記事にしようかと!

そんなのいいよ!とか言わないで下さいね(泣)


☆勝馬かずぽん☆流お金の管理法講座!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

①競馬に使えるお金を把握する事!
競馬にいくら突っ込めるか?
じゃなくて・・・
いくらまでだったら負けても平気か?と考えましょう!
何でかと言うと・・・

いくら突っ込めるか?と考えると、競馬が本当に好きな人は借金してまでやってしまいますよね!?
生活費も含めてこれから先、必要なお金にも手を出しちゃったりしたことないですか?
来月の給料をあてにしたり。
勝てば戻ってくるから!負けても何とかなるし・・・
と心の中で自分に言い聞かせてみた事あるんじゃないでしょうか???

逆に、いくらまで負けても平気か?負けても生活に支障のない金額はいくらだろう?
そう考えるとかなり抑えた金額になってきませんか?

まずこの金額を把握しましょうね!
少なくてもいいんです!
絶対、どっかから調達して、それが何倍にもなるなんて考えないことです!!

②負けた金額は必ず把握しておく事!
馬券購入費がそのまま負けた金額になりますよね!?
1R、1日、1ヶ月単位で覚えておきましょう!
メモを取っておく位でもいいです!
大事なのは1R、1日、1ヶ月で、いくらまで負けても大丈夫か?
というのをしっかり把握しておきましょう!

このルールをしっかり守れば、競馬で破産。。。なーんて事はなくなります!

③常に今現在の負けてもいい金額を把握する!
これが1番大事です!
最初に5万円から始めたとします!
1ヵ月後に3万円まで減ってしまいました。。。
勝っていたときはいいですが、負けてる場合。
現時点では使えるお金は3万円。それを資金分配しなければいけないのに・・・
最初の5万円がどーしても頭に残っていて、負けを取り戻そうと大勝負をして結局全部失ってしまう・・・

☆勝馬かずぽん☆にも経験があります(笑)

負けてる金額を把握しておくのは大事ですが、それを資金としていつまでも考える、1Rで取り戻そうとして勝負に出るような事は絶対にしてはいけません!

当たればいいですが、失うリスクの方が大きすぎます!


④目標設定をする!
競馬で生活しようと少しでも思うんだったら、これは大事です!
③までは負ける金額を把握しておく話でしたが、それは資金を失って競馬から撤退するという最悪の状況を回避する為です!
でも競馬での目的は利益をだす!お金を稼ぐ事ですよね?これも大事です!

1万円しか持ってないのに1Rで100万円稼ぐ!
出来ないこともないですが・・・
これは目標じゃなくて願望です(笑)

最終的に利益を得る為には1日少しづつでもプラスになればいいんです!

イチローみたいにヒットを毎日打ってれば大記録になるんです!


⑤競馬ノートをつけよう!
簡単なものでいいので1日ごとに回収率と、プラス、マイナスの収支表をつけてみてください!
面倒くさいと思うでしょうが結構楽ですよ?
後から見ると面白いですし!


これが☆勝馬かずぽん☆流お金の管理法です!
競馬で1番大事なのは・・・

「メンタルのコントロール」だと思います!

感情的な大勝負を冷静に考えるだけでも負けは減ると思いますよ?!

「一発あてるのがギャンブルだよ!」

そう思った人は結構負けが込んでるんじゃないでしょうか?

参考になりましたでしょうか?

もし少しでもなったなら応援クリックしてくださいね!(笑)

↓↓↓↓応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

